36協定届、1年単位の変形労働時間制に関する書面の作成支援ツールを利用するには、「入力上の注意」を読みながら
4種類の書面に共通する基本情報を入力または選択してください。
「入力上の注意」を見たら□にしてください。「入力上の注意」の□にが入っていない場合はエラーとなります。
※ブラウザの戻るボタンで前画面に戻る場合、入力したデータが保存されない場合がありますのでご使用しないようご注意ください。

36協定届、1年単位の変形労働時間制に関する書面に入力される場所を表示します。記入例を表示

労働保険番号
法人番号

入力上の注意

労働保険番号、法人番号は半角数字のみで入力してください。
<例>
 労働保険番号(14~18桁) 012345678901234567
 法人番号(13桁) 0123456789012

様式第9号の4のみを作成される場合または1年単位の変形労働時間制に関する書面のみを作成する場合には記入しなくても差し支えありません。

事業の種類
大分類
大分類を選択した後、中分類より業種を選んでください。
中分類
事業の名称

入力上の注意

法人の場合は法人の名称を、支店・店舗等の場合は支店・店舗名も記入してください。

●補足説明
事業場(支店、工場等労基法が適用される単位)ごとに協定し、当該事業場を管轄する労働基準監督署に届け出てください。なお、一定の要件を満たす場合には、支店・支社などの36協定を本社で一括して届け出ることもできます。
詳細は管轄の労働基準監督署にお問い合わせください。

事業の所在地
郵便番号
※半角数字で入力してください。
住所

入力上の注意

支店・店舗等の場合は、その所在地を記入してください。

電話番号
※半角数字で入力してください。

入力上の注意

支店・店舗等の場合は、その電話番号を記入してください。

使用者の職名
使用者の氏名

入力上の注意

使用者の職名は、代表取締役、工場長など正式名称で記入してください。

管轄の労働基準監督署
事業の所在地を選んでください。
都道府県:  郡市区町村:  
※上記管轄は、システム制作時点のものであり、その後の市区町村再編、労働基準監督署の管轄変更等が反映されていない場合もありますので、正確な管轄区域については、厚生労働省ホームページにて確認してください。

すべての「入力上の注意」の□にを入れ、各項目の入力が完了したら入力内容を点検してください。
エラーがなければ、作成する書面を選択することができます。

登録された基本情報から、36協定届、1年単位の変形労働時間制に関する書面のデータが作成されます。
作成する書面を選択してください

新規に作成

新規に作成

※変形労働時間制に関する書面は、対象期間が1年の期間に限り作成できます。